ネタ募集
そろそろ久しぶりになんか新しいMODが作りたいような気がしないでもない(どっちだ)
第2回MODコンテストもあるし、Hack&SlashなMODでも作るかのう。
しかし作りたいMOD像が浮かばないのが困ったところ。
ダメダメですな。
誰か代わりにネタとシステムとNPCとマップ(それって全部じゃん!とか言わない)を考えてくれー!ヽ(`Д´)ノ
ただし作る時間があるかどうかは激しく謎だ・・・。
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そろそろ久しぶりになんか新しいMODが作りたいような気がしないでもない(どっちだ)
第2回MODコンテストもあるし、Hack&SlashなMODでも作るかのう。
しかし作りたいMOD像が浮かばないのが困ったところ。
ダメダメですな。
誰か代わりにネタとシステムとNPCとマップ(それって全部じゃん!とか言わない)を考えてくれー!ヽ(`Д´)ノ
ただし作る時間があるかどうかは激しく謎だ・・・。
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ってなことで久しぶりにDMやりました。
使ったMODは常設用で作っていたフレンドリーアームインをまた再利用。
1日の募集期間でプレイヤーが集まるかどうか不安でしたが、連休の間の日曜日ということで無事5人枠埋まりました。
内容はというとボロボロでしたな・・・。
極力単純な内容にしようということで、依頼内容は単なる護衛任務。
フレンドリーアームインからナシュケルまで女性を護衛して届けるだけのミッションです。
しかし一応張った伏線は消化できず、スクリプトはミスってるわ戦闘バランス悪くてPT全滅させるわ・・・。
ひどいDMであったことよ(´Д`;)
やっぱり事前準備って大切だね、と再確認するのでありました。
でも最近は事前準備するにもMOD作成に割く時間がないんだよなー。
ともかく参加してくれたプレイヤーの皆様ありがとうございました。
ペットの持込には注意しましょう(謎)
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仮想ディスクアプリの呪いからようやく解放されたので久々にセッション企画。
二ヶ月ぶりぐらいか・・・。
あいかわらずMODは作っていないので、以前作ったMODの再利用状態。
日時は明日7月17日(日)の22時からです。
突然思い立って突然企画したので、例によってプレイヤー集まらずに中止になる可能性大。
参加登録はNeverwinterSessionBoardからよろしく。
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火曜日の暇人会はまたメンバーが揃わず中止で(´・ω・`)ショボーン
木曜日のオンラインセッションもメンバーの都合が合わずにしばらく休止で(´・ω・`)ショボーン
1.66の自動アップデートができるようになったのでさっそくアップデートしてみようとしたら、公式1章フィナーレと4章のMODファイルがないからアップデートできませんとか表示されて(´・ω・`)ショボーン
仕方なく手動でアップデートして試しにプレイしてみようとしたら仮想アプリケーションが検出されましたとか表示されてNWNが起動しなくなって(´・ω・`)ショボーン
CloneCDとDAEMONをアンインスコしてもやっぱり起動しなくて(´・ω・`)ショボーン
もうだめぽ・・・(;´Д`)
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オマイラ。日本語版1.66パッチがついにリリースですよ!(`・ω・´)
誰もが思っただろう。意外と早かったね(笑)
色々変更点ありますが、個人的に気になった(気に入った)点は以下。
・バイオウェア製プレミアム・モジュールである「kingmaker」「ShadowGuard」「Witch's Wake 1」より、3つのポートレートおよびBGMを追加しました。
---まだ見てませんが、ポートレイトやBGMが増えるのはいいですな。プレミアム・モジュールの日本語版がでる予定でもあるのかな。
・ニュートラルのモンクの眼は、超クールな紫色に発光するようになります。
---超クール!(´∀`)
・ダークネスの呪文とウルトラヴィジョンやトゥルー・シーイングの組合せによって、特定の条件下でウルトラヴィジョンやトゥルー・シーイングの効果が切れたとき、術者が盲目状態となってしまっていた症状を修正しました。
---やっと真っ暗バグ直った・・・・のか?
・DMの難易度スライダーに、難易度のポップアップ表示を追加しました。
---めったに使わない機能ですが確かに現在の難易度が今どうなってるのかわからなかったので不便でした。
・複数のクリーチャーにコマンドを発した時(集団を走らせる、等)に生じていた問題を修正しました。
---以前みたいに複数のクリーチャーを一度に走らせたりできるようになったのかのう?
・メインメニューの「ビルド」内に、「モジュールのテスト」メニューを追加しました(ショートカットキー:F9)。
---ツールセットからMODをいきなり起動できるのか。こいつはテストが楽になりそうだぜ! キャラ選択画面の一番上にデバグ用のキャラ置いとかなきゃ(笑)
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